私の気持ち

 結成日を迎えると必ず思い出すのは2年前。デビュー発表をした4人から7人での再編。7人でよかった、7人でなければいけなかった、などの声。でも当の本人たちはあまり思い出したいとは思わない話。現に2月5日だからといって2年前を振り返って物思いにふけっているメンバーはいるのだろうか。メンバーにとってもファンにとっても大切な記念日。だがメンバーとファンでは感じることが違うのではないか。ファンを見ていると、2年前に4人から7人になれた、涙が出た、などと悲愴に駆られている。毎年毎年そうなのだろう。昨年のMyojo連載10000字インタビューを引っ張り出してきては懐かしみ感動するのだろう。だから私は2月5日は大切な記念日であると同時に重く苦い気持ちになる。もちろん嬉しさも期待もある。むしろそのような気持ちの方が強い。ただ毎年結成した日を悲愴に駆られ振り返るよりは、明るい気持ちでいたい。そして5年後、10年後、などの節目に少し思い出して盛大に祝いたい。2年前の今日は嬉しかった日。悲しい思いなどなかった。4人だったのはもう昔の話。
 今前をしっかり見据えて突き進んでいる7人を常に笑顔で応援したい。

f:id:pineapple826:20160205142405p:image