Today is your birthday.



■"細マッチョになりたい…"。夏の松竹座で、そう思った。風呂に入るとき、みんなのガタイを見るやんか。神ちゃんはガッチリしてるし、流星もまあまあ。で、オレは…細っ‼︎ 自分の貧弱な体つきを見て、あかん!と思って、細マッチョになることを決意。まずは通販でダンベルを2コ&胸筋を鍛えるV字のトレーニングマシンを買って9月から鍛え始めた。上腕二頭筋上腕三頭筋を鍛えるためのダンベル運動を各30回。V字トレーニングマシンを10回。足上げ腹筋を3分。毎日、このメニューをこなしてる。あと、プロテインも飲んで抜かりなし。ちなみに目標は濵田くん。濵田くんのように、細身やけどバッキバキの体になるぞ!
(POTATO,2010,11)

ガマンできずに小出しにしてるんやけど、筋肉がいい具合についてきたよ。筋トレでつけたバキバキの筋肉じゃなくて、カラダを動かしていたら自然とできた筋肉やから、たぶん女のコが言う「ムキムキはニガテやけど細マッチョは好き♡」っていう理想に近いと思うんやけどな〜。でも、まだ自分から見せる勇気はないから、「やめろや〜」とか言いながら誰かにムリヤリ脱がされてしまってしかたなく…みたいな感じで披露できたらいいな。
(duet,2015,7)

今ではすっかりムキムキ天使ちゃんʺପ(^ヮ^=)੭४✩˖





■ハイハイハイ!重岡小劇場やっていい?授業中、オレがペン落としました。コロコロ…。「シゲ、ほら、ペン落ちたよ。…いつも重岡くんなのに、ついシゲって呼んじゃった。ごめんね。」いいよ〜!いいんだよ〜!シゲでいいんだ!!
(POTATO,2013,6)

俺、ホンマはベタなデートがしたいねん。テーマパークでキャラクターグッズをかぶって、ポップコーンを食べながら、彼女と手をつないで歩くとか最高やろ!アトラクションに並びながら「人狼ゲームでもする?あ、ふたりじゃ5秒で終わるか!」なんてハシャいで、夜にはパレードと花火を見るねん。ラストは、俺がうしろからギュって抱きしめて、チュッ♡ そんなキスがしたいわー!!
(Myojo,2015,8)

恋愛の妄想を興奮しがちになりながら話すのは今でも変わらなくて意外とベタでロマンチックなデートに憧れる重岡くん。






■20才になったけど何も変わってないな〜。背も伸びへんし(笑)。でも、もっといろんな仕事がしたいっていう欲が出てきた。いまの課題は、気持ちに余裕を持って仕事すること。MCとかテンパりがちやしね(笑)。ドッシリ構えて余裕でみんなを笑顔にする、いちばん輝いてる男をめざしたい。絶対キラキラしてやるっ‼︎
(duet,2013,4)

23歳になった今、なりたい自分になれましたか?まだまだですか?私にとっての重岡くんはいつでもキラキラ輝いています。これから大人の余裕が出てくるのかな?
デビューは大きな転機だったと思う。デビューしてから1年が経ち、まだまだこれからだけれど着実に実力を身につけて活躍している重岡くんはとてもかっこいい。




■オレらがアクション起こせば、すぐに反応してくれる、同じ時間を共有してる大切な存在。でも、なんでも許し合える仲だとは思ってない。いい意味での緊張感を保ちつつ、おたがいを心から讃え合える関係でおれたらええな。
(duet,2014,11)

オレって、きっちり決まってることができひんタイプの人間。そんなオレのことを"まぁ、自由にやったらええやん?"と、いつも放任主義的に見守ってくれてありがとう。おかげで従来のセンタータイプとはまったく違うキャラで、伸び伸びと自分らしさをキープできてる気がします。まだデビュー1年。これからもず〜っとよろしく!
(WiNK UP,2015,6)


ファーストツアーは終わりましたがジャニーズWESTは始まったばかりです。僕たちはみなさんの大事な存在でいたいです。僕ら7人に会ったら楽しくなれる、笑顔になれる。それってほんま、素晴らしくて最高なことやと思っています。そしてそれをできるのが僕らジャニーズWESTだと思っていますし、それを叶えたいです。だからこそ、これからも1つ1つ瞬間瞬間を気持ちを込めて想いを皆さんに届けていく、そんなライブをしたいなと心から思っています。本当にジャニーズWESTは始まったばかりです。2年目もよろしくお願いします。(ニュアンス)
(パリピポツアー,6/7オーラス)

こうやって私たちに熱い想いを伝えてくれる。その想いは十分伝わってくる。だからこそ応援したいと思うし、愛おしいとさえ思う。センターとして、メンバーを代表して言うことが多いけれど、全員の想いを背負って言葉を伝えることは正直大変なことだと思う。それでも1つ1つ言葉を選んで伝えてくれる言葉は紛れもなく純粋で素直な言葉。私はその重岡くんの言葉が好きであるし、これからも伝えて欲しい。ファンとしてできることは応援することしかないと思っているが、ファンの言葉もメンバー全員に届いてると分かることができる。ジャニーズWESTのファンでよかったといつも思わせてくれ、幸せを与えてくれる。
ツアーでは毎回最後に話す言葉をその場で考え、心に浮かんだことを伝えてくれた。重岡くんの言葉がいつも魔法の言葉の様に感じていた。






昔の雑誌と比べてみたりしてみたが、
夜のテンションで書いてしまい、まとまらず支離滅裂な文章となってしまった。とにかく言いたいことは重岡くんが大好きであるということ。

Today is your birthday.
イタズラが大好きでメンバーにウザ絡みする程甘えん坊。笑窪がチャームポイントの誰もが幸せになるような素敵な笑顔。甘い歌声に実力ある演技。たくさんの魅力が詰まっている重岡くん。
これからもその笑顔を見続けていたい。

お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれてありがとう。
大好きです。
May you be always surrounded with happy smiles.

f:id:pineapple826:20150826040559j:image