サマステ(8/13) 感想

 ガムシャラ!サマーステーションにお邪魔した。我vs覇の公演を見た。美勇人くんと安井くん目当てで行った。しかし2人はチームが違う為、どちらのグループも選べず、ペンライトを赤色と黄色に頻繁に替えていたのは言うまでもない。
Jr.のコンサート自体が初めてで、少し緊張していた。しかし序盤から盛り上がって楽しかった。
  
パフォーマンスバトルでは始まる前から残りの公演が少ないチーム我はとても真剣で気合が入っていた。
まずはチーム覇。これ以前の公演は見ていない為、元々どんなパフォーマンスだったかは分からないが、新技を入れたり最後の大技は5人全員で挑戦していて、ミスなくパフォーマンスできていてとても盛り上がったし、見ているこっちも嬉しかった。バッチリ決めた後はみんなで「チーム覇!」と会場が一体となった。
続いてはチーム我。最初のジェシーのダンクが決まり一気に会場が盛り上がった。途中、半澤くんがシュートを外してしまったが、すかさずメンバー全員で励まし、気合いを入れている姿にぐっときた。その後はミスすることなく、最後の連続してシュートを決めるのも成功した。最初から最後まで手に汗握る勢いで見入って圧巻だった。
  純粋にパフォーマンスだけを比べたら、私はチーム我の方が凄いと思った。結果はチーム我の勝利だったが、dbもボール投票もとても僅差だった。本当にどちらも素晴らしかった。

 結局優勝はチーム武であったが、どのチームも素晴らしかった。ガムシャラ(番組)を見ていて、僅か2ヶ月で仕上げなければいけないと過酷な状況ではあったが、チームの仲間同士励まし合いながら練習する姿に感動した。気合の入った顔、緊張した顔、悔しい顔、そして笑顔、様々な表情が垣間見え、1人1人が輝いていた。
我武者羅覇のメンバーの他に聡くんマリウスくん、また司会のさなじいこと真田くんも会場を盛り上げてくれた。
 皆さんお疲れ様でした。感動をありがとう。