ABKAIを観劇して(6/23)

ABKAI夜の部行ってきました。海老蔵さんの会見を見た後だったので、舞台は楽しみだけれど複雑な気持ちでした。会場はしんみりしてるのかなと思っていたけれど、それよりも笑いや拍手が多く、みんな温かい気持ちに包まれていました。父親として、座長として、…

運動会2017まとめ(4/16)

メモをとっていましたが、抜け・間違いはあると思いますのでご了承ください。OP Show Time1.Oh!サマーKING/Mr.KING2.Prince Princess/Prince3.BE CRAZY/SixTONES4.情熱の一夜/Travis Japan5.Masterpiece/Love-tune6.Hi Hi Jet/Hi Hi B少年(パフォーマンスタ…

初見の感想(11/5)

溺れるナイフを見た初見の感想。 (特にネタバレは含みません。) 心臓が痛くて、切なくて、哀しくて、虚しくて、もどかしくて、だけど嬉しくて、楽しくて、幸せで、キラキラしていて、そんな十代の自意識が交差していた。大人になると忘れてしまう感情や景色…

ふまパラ感想(8/13)

ただ単に140字に収まらなかった感想。 風磨くんのサマパラ行ってきた。風磨くんさすがだと思った。ただ歌って踊って盛り上がるだけでなく、刹那ルツブヤキにも書いてあったようにタイトルの風 are you?の通り自分は誰なのか?理想の自分は何なのか?を自問自…

殿利息を観て(5/14)

映画「殿、利息でござる!」を観た感想を、音右衛門中心にネタバレ含めて。含めてというより最初から最後まで完全にネタバレなので、嫌な方は読むことをお勧めしません。 映画を観る前、大体のあらすじは把握し、監督から「嫌な奴でいてくれ」と言われていた…

(б∀б)くんの発言について独り言

昨日の夜から淳太くんのもぎ関発言についてザワザワしてる人が多く、「あれ?私もぎ関聞いてたけどなんか言ってたっけ?しげちゃんばっかり気を取られてた/(^o^)\」と思い聞き直してみたが「やっぱり何も失言してないじゃん!」と思ったが、どうやら淳太く…

ドリステ感想(4/16)

関西ジャニーズJr.と松竹コラボ映画第三弾の「目指せ♪ドリームステージ!」 西畑大吾くん主演の映画である。西畑くん演じる水上風太は地元アイドルグループ"小姓ズ"のアイドルオーディションに応募して入った新人。今回主演に抜擢され、映画冒頭オーディショ…

役者としての重岡くん

3月11日に発売された、CINEMA SQUARE、Cinema★Cinema、日本映画naviを読んで、感じたこと。重岡くんの熱意や真面目さに男臭さというか男の中の漢、のようなものを感じていたけれど、重岡くんのお父さんが寡黙で弱音を吐かない"THE 昭和の男"であると聞いて納…

私の気持ち

結成日を迎えると必ず思い出すのは2年前。デビュー発表をした4人から7人での再編。7人でよかった、7人でなければいけなかった、などの声。でも当の本人たちはあまり思い出したいとは思わない話。現に2月5日だからといって2年前を振り返って物思いにふけっ…

ラキセコン(1/14)メモ

「ホルモン」粉もん終わり真ん中1番前でお着替え。学ランと靴を脱ぐと丈ちゃんがバンカラを持ってきて重岡くんに着せてあげる。その後靴を持ってはける丈ちゃん。準備完了!と思い定位置に並んだが曲が始まる直前に帽子がないことに気づく。後ろを振り返りば…

えび座を観劇して(10/16)

ABC座を観劇した。A.B.C-Zのコンサートや舞台を見に行ったことが今までなかったので、今回が初めてだった。 私は今までジャニーズWESTやジャニーズJr.の舞台しか見たことがなかったので、初めてA.B.C-Zの芝居を見て感動した。WESTやJr.の舞台で感動しなかっ…

ドリグレを観劇して(9/4)

ドリアングレイを観劇した。当日までに原作を読み終えたいと思っていたが読んでいる暇もなく当日を迎えてしまった。しかしだいたいのあらすじは把握していたので見やすかった。既にドリアングレイを観劇した人の感想が好評のものばかりだったのでとても楽し…

Today is your birthday.

■"細マッチョになりたい…"。夏の松竹座で、そう思った。風呂に入るとき、みんなのガタイを見るやんか。神ちゃんはガッチリしてるし、流星もまあまあ。で、オレは…細っ‼︎ 自分の貧弱な体つきを見て、あかん!と思って、細マッチョになることを決意。まずは通…

あいみみ 重岡くん (8/26)

アポロン妄想ソング あいみみ重:なぁ!あいみみせぇへん?重:東京FMアポロンをお聴きの皆さんこんにちは!ジャニーズWESTの重岡大毅です!「海でバーベキューをしていたら隣のグループに重岡くんが! 海で聴きたい曲」ー友達と来たバーベキュー。隣のグルー…

サマステ(8/13) 感想

ガムシャラ!サマーステーションにお邪魔した。我vs覇の公演を見た。美勇人くんと安井くん目当てで行った。しかし2人はチームが違う為、どちらのグループも選べず、ペンライトを赤色と黄色に頻繁に替えていたのは言うまでもない。Jr.のコンサート自体が初め…

リサイタル(8/9) 感想

先日長野で行われた関ジャニ∞のリサイタルに行った。エイトのコンサートに行くことは初めてで、地元に来てくれるので行ってみようと思いたった。 関西のグループであり、ジャニーズWESTの直属の先輩である為、なんだかんだWESTと比べてリサイタルを見ていた…

あいみみ 神山くん (8/6)

アポロン妄想ソング あいみみ神:なぁ!あいみみせぇへん?神:東京FMアポロンをお聴きの皆さんこんにちは!ジャニーズWESTの神山智洋です!「同窓会の帰りに気になる女友達と聴きたい曲」ー幼馴染みの智洋くんと同窓会の帰り、駅が同じ方向なので一緒に帰って…

あいみみ 小瀧くん (5/20)

アポロン妄想ソング あいみみ望:ねぇ!あいみみせぇへん?望:東京FMアポロンをお聴きの皆さんこんにちは!ジャニーズWESTの小瀧望です!「公園のベンチであなたと一緒に聴きたい曲」ー望くんとのランチが終わって、近所の公園に遊びに来たー望 : やあ〜食べ…

あいみみ 重岡くん (4/15)

アポロン妄想ソング あいみみ重:なあ!あいみみせぇへん?重:東京FMアポロンをお聞きの皆さんこんにちは!ジャニーズWESTの重岡大毅です!「コンサート帰りに偶然あなたと会った時に聴きたい曲」〜BGMええじゃないか ライブ風〜あなた : えっ?重岡くん…です…

とうまくんのこと

4月1日に書いたもの。まとめようと思ってそのまま下書きに放置してしまったのでこのタイミングで投稿。(結局まとまらず…)正直こんな言い方いけないけど去年ジャニーズWESTがデビューしたからしばらく関西からはデビューしない。おまけに紫耀廉が東京に頻繁に…

総括、その先へ

淳太くんの10000字インタビューの何人かの方の感想を読ませてもらった。メンバーの言葉を信じ、結成当時のことを深く納得した方もいれば、過去を上手く丸め込むための偽りや言い訳だと捉えた方もいた。そう、本当のことは本人たちしか分からない。その本人た…

淳太くんの10000字を読んで

正直、私は元々7WESTが好きで、好きになったのも遅くて、大阪は遠くて行けなくて…、関西Jr.を知ることができるのは雑誌と年に一度のザ少年倶楽部in大阪だけで、B.A.D.を含めた関西Jr.をほとんど知らなかった。だからJr.時代をあれこれ思い出して語れることが…

ファンとは何か

ファンとは何か、唐突に考えた。ジャニーズWESTはファンに"ジャス民"という名称をつけてくれた。淳太くん…だけ"ジャス民"とコンサート等でたくさん言っているのを聞く。もちろん他のメンバーも言うが、淳太くんは特にこだわっているように思う。自担である重…

SAKURA〜旅立ちのうた〜

ズンドコ パラダイスのカップリング曲であるSAKURA〜旅立ちのうた〜。最初聴いたときは、バラードでジャニーズWESTにとっては初めての卒業ソング、そんな感想しかなかったが、毎日何度も聴いているうちに、7人のハモりが素晴らしいことに気づいた。(気づくの…

ジャニーズWEST 結成1周年

2014年2月5日、舞台なにわ侍ハローTOKYO‼︎が幕を開けた。話の内容はデビューをかけオーディションで選ばれた4人が、仲間とぶつかり合いながら足りない色(メンバー)を仲間に加えて7人でデビューする話。(まとめ方が下手…) フィクションではあるけれど、セリ…

BlueOcean 桐山神山

桐「平成元年生まれです」「神山さんは93年生まれ?」神「はい、平成5年ですね」「93年⁉︎こないだやん(笑)」神「いやいやいや。言うても21歳」桐「なんかね、僕も平成元年だから若い若いめっちゃ言われたんですよ。すごいすごいって。でも今2000年のベイビ…

ズンドコ パラダイス

1曲目のズンドコ パラダイス関西色豊かでジャニーズWESTの面白い魅力が詰められている一曲。MVでは家族コントや女装などたくさんコスプレをして見ると思わず笑顔になるMV。彼ららしさが溢れている。ズンズンドコズンズンドコと一度聞いたら忘れられない曲調…

流星くんの1万字を読んで

私の流星のイメージはポンコツ。忘れ物が多くてどこか抜けてる…。でもすごく自分や周りのことを考えていると改めて思った。それと実行力があると思った。最初4人でデビュー発表があったとき、現状を知るために優馬に電話したこと。それからジャニーさんに電…

団五郎を観劇して(1/21)

ジャニーズWESTは面白くて明るいというイメージがあったが、 その前に1人の男であるということを改めて感じた。 関西色強くて芸人ばりに面白くてアイドルであることを忘れるくらいのアイドルである。 まずは照史くん。 本人もこだわるくらいにVシネマに出て…